07/02のツイートまとめ
- 2019/07/03
- 04:20
daitojimari
晋三は残してある。 https://t.co/OJekMZdFln
07-02 20:20節子…それ、ドロップやない、オハジキや「知ってる」 https://t.co/WuaywEOsoj
07-02 20:13腎臓 肝臓 角膜 https://t.co/WuaywEOsoj
07-02 20:08RT @toukaiteigo: @daitojimari 参考です。https://t.co/9TpFKMREcd
07-02 20:06そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから 今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょうまわるまわるよ 役所はまわる悲しみ絶望くり返し
07-02 19:59to be sent around
07-02 19:52RT @AlwaysBase: @daitojimari 外務省と経産省のたらい回しが早速始まったようです。https://t.co/IegduC5AVl
07-02 19:44サムスン系中央日報 特恵制度の廃止なので WTOルールには反さない。■対日外交の無対策が「破局」を招いた| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/pIKX9UuUVL
07-02 19:43無理です。作れるなら自前化している。 https://t.co/t2SwMAEAiN
07-02 18:21
そろそろですね。■毎日新聞が200人規模の早期退職、役員の呆れた「仕事削減策」に怒る現場 | 週刊ダイヤモンドSCOOP | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/pmAOIr20Bn
07-02 18:17RT @Nakamura19722: @daitojimari 毎日新聞もお困りのようです。毎日新聞が200人規模の早期退職、役員の呆れた「仕事削減策」に怒る現場執行役員の松木健編集編成担当が「(突発的に発生する事件は)テレビ見て取材する方法も」と発言したhttps…
07-02 18:13韓国輸出規制 一気に締め上げるよりも、真綿で首を締める様に緩やかに締め上げていった方が復活が難しくなる。現金確保のため、資産を食いつぶしてゆき、再生時の資産がなくなり、民事再生が出来なくなる。激しさはないですが、こちらの方がえぐいです。
07-02 18:12真綿で締めるように、緩やかに絞めた方が、復活が難しくなります。資産とリソースを食いつぶして行く事になりますからね。 https://t.co/SLGlTC38Xg
07-02 18:06何故かお困りのご様子■素粒子:朝日新聞デジタル https://t.co/asGyoi3jBw
07-02 18:03RT @merleauponty1: @daitojimari @yamamotorjcj @equus_boston ガラスもですよ。現状、どのスリッティング装置もHF使っています。日本から買わないと中国の東岳集団あたりが近道ですが、あちらでは直近CFC無断排出という大問題が…
07-02 17:42記憶違いですね。ありがとう https://t.co/zolOKT9S4f
07-02 13:52ラインもほぼ完成しています。米国製製造装置が買えないので、いつまでも完成しないのです。そして、朽ち果てて行く https://t.co/6khuVUOoW3
07-02 13:48はい、その通り RT @ssk5070: @daitojimari しかもこれ、実態は李ラインにより韓国軍に(多数死傷の上に)強制連行された日本漁船の乗組員約4000人の人質返還交渉として行われたもので、韓国側の主張をほぼ全面的に受け入れた内容になってます。 https://t.co/imuvW4t21N
07-02 11:50提起した弁護士が文大統領で、文大統領が裁判官を任命したから https://t.co/NGvYUz8MwZ
07-02 11:48すでにJHICCは工場を建設したが、制裁で米国の製造装置を止められているので生産できない。他の半導体メーカーも輸出規制を受ければ、生産ラインを構築できない。 https://t.co/eb5MWUNnAG
07-02 11:46韓国政府 国際条約は国内法に優先する。条約は批准の際に国権の最高機関である議会の承認を受けている。国内法が条約に優先するならば、条約を結べないという話なんですね。法治原則を知らない遡及法を作る国に言っても意味がないですが、、
07-02 11:41日韓基本条約と賠償請求権協定で、すべて解決済みであり、韓国国内の補償は韓国政府が負うとしているわけです。日本はその見返りに解決金を支払い済み、徴用工等に賠償したければ韓国政府がすればよいだけの話 韓国政府は条約と協定を国民に対して非開示にし、日本の解決金での発展を漢江の奇跡と喧伝
07-02 11:36国際法規上、条約は国内法よりも優先するのですよ。国内法は内政問題として改正できる。 日本の場合、憲法98条がその条文 無知をさらしてますねぇ @bobon1125
07-02 11:32年内にECRAが始まるのでもう無理です。違反すれば研究者生命が終わる https://t.co/xNjl12piKn
07-02 10:33昼からビール、不在デスクに段ボール箱-ウォール街ドイツ銀行の日常 - Bloomberg https://t.co/7DDlwtKrgK
07-02 09:38立憲・福山幹事長「後援会費は個人」強調 会計処理の記録は示さず https://t.co/piuPxidLC9 @Sankei_newsより
07-02 09:08RT @VOAChinese: 香港当地时间7月2日凌晨前后,立法会大楼外面的防暴警察向示威者投掷催泪弹。https://t.co/qY6CTRkg9V https://t.co/C5J6Jf0hlI
07-02 09:05お困りの方が湧いてきますが、そもそも論として、私は評論家なのですよ。 活動家ではありません。 事象を評価し、それを論じるのが仕事です。
07-02 03:19フッ化水素等に関しては、世界的に需要がひっ迫しており、問題は短期的です。ただし、サムスン等をクライアントにもち、依存度の高い企業にはダメージになります。逆に国内の半導体液晶メーカーには追い風になります。企業によって命運が分かれます。 https://t.co/ObL7vnQFe9
07-02 03:14国際的な基準に合わせる外国人住民票制度により、3か月以上滞在する外国人(観光目的等以外)には住民票が与えられ、同時に管理される制度になりました。ビザ取得要件を満たせるかで行政対応ができるようになりました。 https://t.co/W7EoF1gNwp
07-02 03:12ぜひお読みください ■G20で日本が韓国・文大統領を冷遇…半導体材料の輸出規制を強化、韓国通貨危機の懸念も https://t.co/mIo4Upep0p
07-02 02:20「文大統領、お客さんに転落」…韓国野党、米朝会談に「セルフパッシング」苦言 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/1B08ABsmbi
07-02 02:19優しいなぁ もっと厳しくすべきという意見を送ることも出来たのにwRT @KOTO_WAKA_MARU: @daitojimari 賛成意見送ったった( ・ㅂ・)و
07-02 02:16日本にとっての韓国は、反共の壁であったわけです。北朝鮮、中国、ロシアとの緩衝地帯であり、自由社会のショーケース 北朝鮮と米国の直接パイプが生まれ、軍事的にも中国によればその価値はなくなるわけです。 そして、なくなってしまったという話です。本質的な理解が必要
07-02 02:15はい、言論の自由を奪う行為を行っていたのでブロックさせていただきました。RT @bplow01: @daitojimari 相手にするだけ時間の無駄です。無視がおすすめ。
07-02 02:09はい、言論の自由の弾圧と感じたのでブロックさせていただきます。RT @akiraph52: @daitojimari うん、俺もあなたの部下じゃないから、そしてSNSは公開の場だから、自由に発信してるよ^_^勝手にリプするなとか言わないでね。SNSとはそういうもんだから
07-02 02:08どちらも現実問題でしかない。そして、あなたに指図される話でもない。言論の自由 という言葉ご存じですか 何を論じようと自由でしょう。 https://t.co/zC8ffpxTjx
07-02 02:07儲かるだけでなく、自由な言論ができるのですよ。 今更1年生議員になっても仕方ない。 そして、影響のある言論人の立場でいれば多くの議員が耳を傾けてくれる。RT @Rhoeigh: @daitojimari @YooHide 渡邉先生は政界への興味はないですか今の立場の方が儲かるか・・・
07-02 02:05私が何を言おうが自由でしょう。 貴方に指図される話ではありません。貴方が問題であると考えるのならば貴方が自由に発信すればよいだけの話 私はあなたの部下じゃない。 https://t.co/bSWyMg2zsC
07-02 02:03【教えて!ワタナベさん】あのフェイスブックが銀行に!?仮想通貨の未来を解説![桜R1/6/30] https://t.co/ZeaMDYjioa @YouTubeさんから
07-02 01:59【教えて!ワタナベさん】すぐ出来る!韓国の懲らしめ方[桜H31/2/16] https://t.co/kKJGYOEBHI @YouTubeさんから
07-02 01:58その場合、そこが輸出規制の対象になります。米国のEARと同じです。RT @foodlike99: @daitojimari 香港・台湾あたりの貿易会社を通じて韓国の企業が仕入れることはあり得ませんか?
07-02 01:57はい、そして、国家と日本人の尊厳を守るための方策を考えている。RT @YooHide: @daitojimari 日本のためになる事を考えてるだけですよね^o^
07-02 01:57厳密には、上陸許可というわけですが、これは国家主権の一部であり、無条件で上陸を拒否することができる。法務大臣の裁量権の一部に過ぎない。RT @hanahar17777380: @daitojimari 入国管理は主権の一部、納得しました。ありがとうございます。
07-02 01:55なんか必死の方が湧いてきたなぁ。。。現実の問題を度外視する国士様 私大嫌いなのですよね。 私はリベラルなリアリストですから
07-02 01:52お困りですか。運用問題でしかなく、個別の政策に関しては是々非々です。 また、人手不足も現実問題であり、それをどの国から受け入れるかは行政上の対応で可能 https://t.co/feOcmNgZNl
07-02 01:51入国許可は国家の主権の一部 基本不許可運用ができる。RT @hanahar17777380: @daitojimari 今回の措置にもちろん賛成ですが・通貨危機→半島から難民とかめんどいのでそれは避けて欲しい。・[安全保障上の懸念]だけでWTOを気にせず、留学生受け入れ差し止め等出来ると考えて良いのでしょうか?
07-02 01:49お困りのご様子ですね。当然、今ホットな話題について解説するのであり、輸出規制に関しては代替えが利かないものを規制しているのですよ。 https://t.co/hSbnUB53TO
07-02 01:48民主主義はそういうものでしょう。民意を取り入れる。そして、選挙は繰り返される。つまり、常に選挙前であり、国家の基本方針を決めるのは与党です。 RT @aoitori2011: @daitojimari また、選挙前の受け狙いか。
07-02 01:46何かお困りですか? 日本の安全保障問題であり、日本の尊厳の問題です。韓国のことを考えているわけではなく、日本のことを考えているのですよ。 https://t.co/9AlRoEf9eW
07-02 01:40お待たせしました。ぜひお読みください。 ■G20で日本が韓国・文大統領を冷遇…半導体材料の輸出規制を強化、韓国通貨危機の懸念も https://t.co/mIo4Upep0p
07-02 01:37韓国向け輸出規制 中央日報 https://t.co/0D808pKNjp はサムスン系ですから、中央日報を見るとサムスンのお困りのご様子がわかります。
07-02 01:37韓国輸出規制 政府は基本的に不許可の運用を行うようです。 つまり、米国のファーウェイ同様の禁輸処置■G20終えてすぐ刀を抜いた安倍首相…韓国向け半導体部品事実上の禁輸措置 https://t.co/X52Whx3tW7 「日本政府は基本的に輸出を許可しない方針で、事実上の禁輸措置となる」
07-02 01:34韓国制裁 次にできること ホワイト国から安全保障上懸念のある国 になりましたので、ノービザ廃止 外国人労働者受け入れ国からの排除 留学生、商用就労ビザ廃止 送金停止 ABMIなど金融協力廃止 これは行政上の運用変更でいつでもできることです。
07-02 01:30韓国に対する輸出規制のパブリックコメント 提出先 輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について https://t.co/TTYzJ0WFfV
07-02 01:22RT @USdollar_M: @daitojimari その通り。自社開発無理です。ARMは結局はCPUの設計情報を提供するだけです。その提供を受けたICの設計会社が、自社の回路と組み合わせてICを仕上げるわけですが、そのARMとの繋ぎの部分の信号のやり取りの検証や、実際にS…
07-02 01:14ごめんなさい。半導体だけでなく、液晶もです。RT @yamamotorjcj: 半導体生産「中止も」=対日依存度高く-韓国 https://t.co/DoOTcIlyUK@daitojimari @equus_boston『覆水盆に返らず』とはよく言ったものですなぁwムンムン政権が終わるまであと三年、あと三年あるのだ!!
07-02 01:06